ロックについて伺いたいです。
VSでどのオプションを選んでもオブジェクトがロックされない(画面内のオブジェクトをロックを選ぶとメモリエラーで落ちる)のですが、アクション設定で設定するパラメータ以外にもロックするために必要な設定やロックの除外条件などがあるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
他プロジェクトでも調べましたが、どうやらside-scroll mouse shooterをベースに作っているとロックできない、画面内オブジェクトロックで落ちる事態が起こるようです。
(こちらのサンプルプロジェクトでたとえばplayer→Moveで画面内オブジェクトロックなどすると簡単に再現できます)
どうすればよろしいでしょうか。
お手数ですがご確認いただければ幸いです。
さらに調べましたが、どうやらTorchがあると上記のエラーがおこるようです。
削除で通常通り動きました。
TorchのCollisionShape2Dにシェイプが割り当てられていないのが原因のようです。
これを割り当てていないのはサンプルプロジェクトがいけないとしても、異常なオブジェクトがあるとほかの機能が殺されるというのはなかなか気づきにくいので気づきやすい仕組みがあればいいなと思いました。
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こちら失礼いたしました。
開発に報告をして可能であればクラッシュしないように調整をさせていただきます。
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