問題を確認しました、
表示方向の値は正しいようなので、アニメーションの再生がうまくいってないようにみえますね・・・
こちら開発に報告をしてみます。
「いいね!」 1
お世話になっております。
以下について事象の再現ができました。
>ただ、テストPJでは再現しないのですが、私が開発しているPJの方だと何故かオブジェクトの分
>裂事象が発生している状況です。
>原因が分からないため、少し調査・検証してみます。
testproject_2026-05-29.zip (2.1 MB)
上記PJは前回送付させていただいたPJに1つだけnode(enemy)を追加し、そこにenemyオブジェクトをぶら下げたたものになります。(可視性を良くするために私のPJ内で実施していました。)
上記PJにて以下手順を実施いただくと、なぜかオブジェクトが大きくなったり分裂したりします。
(私のPJでは敵オブジェクトがあらぬ方向に飛んでいったりもしました。)
①Zキーで敵を攻撃し消滅
②画面端のポータルに移動してシーン2に切り替え
③シーン2からシーン1に切り替え
④★なぜか敵オブジェクトが大きくなる
⑤プロジェクトを終了せずに、そのまま再度①~③を実施
⑥★敵が分裂する
BaseLayerにそのままオブジェクトをぶら下げると上記事象は発生しません。私のnodeの使用方法も正しいのか分からないですが、挙動的には不具合のように感じるためご確認いただけますと幸いです。
Godot のネイティブノードに AGM 固有のオブジェクトをアタッチするのは、確実に問題が起きるでしょう。
