例)マップチップによって作られた背景および壁判定ではなく、
一枚絵の中に迷路が描かれているとして、その迷路の壁部分に任意の形状の壁判定(他のAGMオブジェクトと干渉するもの)
を設定することはできますか?
(Godotだと、任意の形状に壁判定を作成できることは確認しています)
例)マップチップによって作られた背景および壁判定ではなく、
一枚絵の中に迷路が描かれているとして、その迷路の壁部分に任意の形状の壁判定(他のAGMオブジェクトと干渉するもの)
を設定することはできますか?
(Godotだと、任意の形状に壁判定を作成できることは確認しています)
CollisionPolygon2Dで任意の形をしたコリジョンを書けますので、それをStaticbody2Dの子として追加、BaseLayerやWallLayerあたりに追加して、StaticBody2Dを選択して、コリジョンレイヤーとマスクを適切なものに設定すればすれば壁判定できます。