GameSceneとビジュアルスクリプトのアタッチについて

お世話になっております。

・GameSceneについてなのですが、ゲームが1面、2面という感じで進むとして
面ごとにGameScene_1面、GameScene_2面 という感じで別のGameSceneを構築し、各オブジェクトを配置するという認識であっていますでしょうか?

・上記が合っているとすると、キャラなどのオブジェクト(シーン)に付けるVisualScriptはほとんどの場合「組み込みスクリプト」を選ぶ方が良いのでしょうか?
1面のplayerにVSを組み込まないで付けると、2面に配置したplayerにはVSが付いていない・・ということになりますよね?
1面のVSを2面のplayerにアタッチすることは可能ですが、playerみたいな数の少ないキャラならともかく、大量に出てくるエネミーにはしんどいですね。

組み込みスクリプトにはいくつか制約がある・・との説明もありますし、組み込みVSと組み込まないVSの、それぞれの使い道などをご教授頂けるとうれしいです。

Yes. Each GameScene as a file. Godot プロジェクトの構成

フォルダー名とファイル名には snake_case。

Example folder

project 📁
    scenes 📁
        game_scene_1.tscn 🎬
        game_scene_2.tscn 🎬
        game_scene_3.tscn 🎬
    game_objects 📁
        player 📁
                player.tscn # GameObject
                player.vs
        enemies 📁
                slimes 📁
                    slime_1.tscn # GameObject
                    slime_2.tscn
                    slime.vs

Stored in .tscn

[sub_resource type="VisualScript" id="VisualScript_o1b1i"]
data = {
"any_state_pos": Vector2(0, 0),
"base_type": &"GameObject",
"is_created_first_action_node": true,
"nodes": [
0, Vector2(-26.6667, 106.667), SubResource("VisualScriptAction_06ixh"), 
1, Vector2(186.667, 80), SubResource("VisualScriptAction_jgf6y"), 
2, Vector2(0, 0), SubResource("VisualScriptActionLink_d6fgq"), 
3, Vector2(0, 0), SubResource("VisualScriptActionLink_siowv"), 
4, Vector2(0, 0), SubResource("VisualScriptActionLink_rupok")],
"scroll": Vector2(-49.3939, -398)
}

Good for prototyping. Bad long term.

ゲームシーン ゲームオブジェクト メニューシーン インスタンス化されたゲームオブジェクト「組み込みスクリプト」
GameScene GameObject MenuScene Instantiated GameObject​:clapper_board: with built-in script
image image image image :clapper_board:
:cross_mark: :warning: :cross_mark: :warning:

I would only use built-in scripts in GameObject scenes .tscn. I do not think it is good practice. I only do it for disposable prototypes.

I hope this helps.

「いいね!」 1

Thank you, Brasten.

I was surprised to receive a reply while I was in the middle of re-editing the original question text.
Thank you for your careful explanation, even going so far as to create a table. I’m not very smart, so I still can’t understand it, but I’ll take my time to look over it and think about what you taught me.
Thank you for your reply.

Thank you, Brasten.

前半のプロジェクトフォルダでのシーンの構築につきましては理解できました。
やはりステージ(面)ごとに、game_sceneを増やしていくということですね、ありがとうございます。

後半の組み込みスクリプトにつきましては
せっかく画像を使い表の形で説明して下さっているのに、私の頭では難しい様です。
ただ、プロトタイプのオブジェクト以外では、組み込みスクリプトは使わない方が良い、ということだけは理解できました。
ゆっくり勉強していきたいと思います。ありがとうございます。