持っている武器を変更すると言う形で
アニメーションのスプライトシートを変数で切り替えたいのですが、
VSでプロパティを変更にAnimatedSprite2Dを選んでも
animationの項目がないため変更できません。
新規にアニメーションを作ると項目が増えてしまったりと管理が大変なので
見た目だけ変えるのでシートだけを変えたいのですが、、
(イメージとしてはMVの素材セットの変更みたいなことがしたいです)
持っている武器を変更すると言う形で
アニメーションのスプライトシートを変数で切り替えたいのですが、
VSでプロパティを変更にAnimatedSprite2Dを選んでも
animationの項目がないため変更できません。
新規にアニメーションを作ると項目が増えてしまったりと管理が大変なので
見た目だけ変えるのでシートだけを変えたいのですが、、
(イメージとしてはMVの素材セットの変更みたいなことがしたいです)
素材セットを変更にあたる機能オブジェクトのスプライトを変更はあるのですが、AnimatedSprite2Dには対応をしておらず、こちらは別途要望として開発にあげさせていただきます。(ただ、ご指摘の通りAnimatedSprite2Dは直接Spriteデータをもたず特殊なSpriteframeというデータでもっているため対応できるかは開発とお話しないとわかりません)
持っている武器を変更するということを実現したいとのことですが、別の子オブジェクトとして武器だけの見た目のオブジェクトを作るなどはいかがでしょうか。
ご返答ありがとうございます。
別途子オブジェクトでやるのは考えておきます。
また要望としてお伝え頂けて感謝いたします。