こちらは、ACTIONGAMEMAKERで使用できるモジュールをユーザーの皆様同士で交換いただけるカテゴリとなります。
「モジュール」機能とは、ACTION GAME MAKERのヴィジュアルスクリプトの一部を切り出して共有することができるシステムです。
モジュールの作り方
ヴィジュアルスクリプトを開き、モジュールとしたい部分を範囲選択します。
[image]
選択したステートを右クリックし、モジュールを作成を選びます。
[image]
モジュールの情報を入力する画面が出るので入力します。
ファイル名(F…
The “Module” feature in ACTION GAME MAKER allows you to extract and reuse parts of a visual script. This is useful for sharing commonly used logic or mechanics between different projects or users.
H…
モジュールデータは通常以下にあります。
C:\Users{UserName}\AppData\Roaming\Agm\my_modules
このコミュニティではモジュールデータ本体.tres のデータのみ投稿可能です。付随する画像データ等を共有される場合は、お手数ですが外部のストレージサービスをご活用ください。
This category is for users to exchange modules that can be used in ACTION GAME MAKER.
Module data is usually located at:
C:\Users\{UserName}\AppData\Roaming\Agm\my_modules
In this community, only the module data file .tres can be posted.
If you wish to share accompanying image data or other assets, please use an external storage service.
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ハシゴモジュール
・16x16タイル用(計算数字の16を任意のタイルに変更可能です)
・「つかむ」「昇る」「降りる」のアニメに対応させます
・キャラクターの変数に[X Keep] [比較用親x]が追加されます
※無い場合、自動的に追加されます
・ハシゴタイルには壁判定は無く、条件≪重なり≫、対象≪Player≫、エリア判定≪845≫
・ハシゴタイルに重なっている際、↑入力でハシゴつかまりアクションへ移行するイメージです
考え方は
同GUILD内の≪**コチラ **≫を参照してください
外部のモジュールの取り込み方法
C:\Users{User_Name}\AppData\Roaming\Agm\other_modules
へ、以下のデータを移動してください。
Script編集時の下部バナーに
「モジュールリスト」が追加されますので、画面内にドロップすると使用可能です。
ladder module.tres (31.6 KB)
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