坂タイルの間で一瞬空中になってしまう

プレイヤーキャラクターに「地面or坂に下方向で接していなければ”空中”状態に移行する」という挙動を設定しています。

しかし現状の設定だと坂タイルと坂タイルのちょうど間に立った時、空中状態になってしまうようです。並んだ坂タイルの上を歩いても一瞬空中になってしまいます。何か良い解決法は無いでしょうか?

坂への吸着設定ができるSnapLengthを大きめにとってみてはどうでしょうか?

回答ありがとうございます。かなり大きめに調整してみましたが、解消しませんでした・・・。

チュートリアルプロジェクトのPlayerだとfFallへのステートへの条件がこんな感じでいけませんかね?

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元々この部分を真似て同じ設定にしていたんですが、この書き込みを見て設定を見なおしたところ、秒数を0.1に増やすとおそらく良い感じになりそうだと気づきました。ありがとうございます!

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