kakaku
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IKチェーンを作成したいと思いこちらのトピックを参考にさせて頂いています。
Skeleton2DにSkeletonModification2DTwoBoneIKを追加し
肩からのボーン、肘からのボーン、手の先端ボーンの3つを作成し
それぞれをjoint_one_bone2d_node、joint_two_bone2d_node、target_nodepathに設定しました
ですが2DTwoBoneIKを有効にすると肩を中心にボーンが勝手に回転して止めることが出来ません
何故このような動きになってしまうのでしょうか
ボーンアニメーションやIKに触れる事自体初めてなので知識が不足しているのですが設定内容を間違っているのでしょうか
分かりづらい質問ですがよろしくお願いいたします
HMM
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kakaku
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大変詳しいご回答ありがとうございます
なるほど、IKを使いこなすためには多くのハードルがあるのですね
私も他にも勉強しなければならないことがたくさんあるので、欲張らずにFK方式でやってみることにします。
HMM様、改めてありがとうございました。
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