弾を発射アクションの発射方向がズレる

プレイヤーを狙って真っすぐ発射される弾を作ろうとしています。

オブジェクトグループでプレイヤーを指定した追尾性能0の追尾弾を作ったのですが、プレイヤーより少し下の方を狙って発射されてしまいます。追尾弾は何を基準に追尾しているのでしょうか?また、調整する方法はあるでしょうか?

こちらですが弾はプレイヤーシーンの原点(0.0)を狙って発射されます。
おそらくですが、原点がプレイヤーより下の部分になってしまっているのではないでしょうか。

原点というのはこの画面の十字線の交点でしょうか・・・?
明らかにここより下を狙っているので違う物でしょうか?

すいませんちょっと記載にミスがありました。
正しくは、ゲームオブジェクトの原点、ゲームオブジェクトを選択したときにオレンジ色の十字が出る場所です。
おそらくですが、いただいた画像だとここが原点になっているのではないでしょうか。
image
調整方法としては、

  1. ゲームオブジェクトを動かす
  2. ゲームオブジェクトに合わせてすべてのノードが動くのでゲームオブジェクト以外を選択して元の位置に戻す。

等でゲームオブジェクトの原点をキャラクター画像の中心にくるように調整をいただければよいと思います。

ありがとうございます。試してみたところ狙う位置がずれたので、調整して直せました。

それでもなぜか原点よりかなり下を狙うままなので、原点を頭上の空中にしてるんですけどね。オレンジが原点ですが、なぜかカプセルの中心あたりに飛びます・・・。