「BGM演出」は「継続」にした状態でポータル移動すると、BGMが一度停止し、その後初めから再生されます。移動時にBGMを止めずにそのまま流し続けることは仕様上できないのでしょうか?
また、ポータル移動をすると強制的にデバッグモード(テストプレイ)が終了することがあります。これを回避する方法はありますか?
(パソコンのスペックやグラフィックボードは、推奨条件を大きく上回るものを使用して試しています。)
「BGM演出」は「継続」にした状態でポータル移動すると、BGMが一度停止し、その後初めから再生されます。移動時にBGMを止めずにそのまま流し続けることは仕様上できないのでしょうか?
また、ポータル移動をすると強制的にデバッグモード(テストプレイ)が終了することがあります。これを回避する方法はありますか?
(パソコンのスペックやグラフィックボードは、推奨条件を大きく上回るものを使用して試しています。)
サンプルプロジェクトのBazelotQuestで確認をしましたが正常に再生されているようです。
AudioStreamPlayer2D等で再生されたBGMを利用されていますか?
ポータル/シーン遷移でのBGM継続はACTION GAME MAKERの「音を再生」アクションで再生されたもののみが対象となっております。
また、クラッシュについても何度か遷移を試してみましたが再現しませんでしたので、問題が発生しているプロジェクトを共有いただけると助かります。
Moonlingさんあてメッセージでプロジェクトファイルを送付しました。
ご確認よろしくお願いいたします。
Portalで移動するたびに謎のエラー表示が出ていますので、これがクラッシュの原因のような気がします。特段特殊な設定をしているわけではないので、困っています。
ちなみに「スライド←」でポータル移動したときに表示されるエラーは以下のエラーです。
一回の遷移で60個くらいの同じエラーがでます。
ちなみに「ブラック」で遷移した場合はこのエラーは出ません。
具体的な対策が分からないため、対応のしようがなく困っています。
Moonlingさん
こちらの状況はいかがでしょうか?
バグは確認できていますでしょうか?
アクションゲームで遷移に不具合があるのは致命的であるため、対策されるまでゲーム開発が進められない状態です。
こちらバグの確認はできており開発には報告しておりますので申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さい。
承知しました。引き続きよろしくお願いいたします。