お世話になっております。 プレイヤーとは別の、空のゲームオブジェクトをつくり BaseSettingsの「カメラとの位置関係を固定する」にチェックを入れると 画面に固定してくれるのかと思ったのですが、不可解に移動したりします。 これはバグでしょうか?
UIノードの下にObjectMountTargetノードを追加し、配置したいオブジェクトをObjectMountTargetの下に配置するという方法を検討してみてはいかがでしょうか?