カメラとの位置関係を固定する の挙動について

お世話になっております。
プレイヤーとは別の、空のゲームオブジェクトをつくり
BaseSettingsの「カメラとの位置関係を固定する」にチェックを入れると
画面に固定してくれるのかと思ったのですが、不可解に移動したりします。
これはバグでしょうか?

UIノードの下にObjectMountTargetノードを追加し、配置したいオブジェクトをObjectMountTargetの下に配置するという方法を検討してみてはいかがでしょうか?