会話イベントの作成

現在会話イベントの作成方法を考えています。最初はユーザーデータベースに会話内容を入力、それをボタンを押すたび順番に表示・・・という想定だったのですが、データベースの行や列を変数で指定できないようなので、なかなか難しそうです。

仕方がないので実行アクションごとにいちいち指定する方法を取ろうとしていますが、もっと良い方法はあるでしょうか?

データベースのレコードは、レコードを変数で指定をオンにすると変数を使ってレコードを指定できます(カラムはできません)

会話サンプルでデータベースを使った会話システムを実装しているのですが、ネームプレート表示や立ち絵表示などをいれた結果かなり複雑になってしまっているのであまり参考にはならないかもしれませんね・・・

よりスマートな方法としては、Dialogicという会話シーン作成用のGodotプラグインがあり、AGMakerでも使えるようなのでこちらを採用するのもよいかもしれません。

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なるほど、試してみます。